忍者ブログ

ハンドリング

健気に頑張るいじられキャラの心ばかりの奮闘記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画についての続き

こんにちは、テストなんて知りません。

最近バンプにはまっているんですがそれはさて置き、
だいぶ間が開いてしまいましたが前回の続き、漫画の紹介をします




『バクマン』


これは結構最近連載が始まった漫画で


いわゆる「漫画家を目指す漫画」といった感じです


ちなみにこれもジャンプです



作者は「デスノート」と同じ原案&漫画(大場つぐみ、小畑健)で製作されています


漫画業界の裏事情、が解る上ストーリー自体も非常に面白いです


小6まで漫画家を目指していた僕にとっては特に面白く感じられる漫画です



では次



『ソウルイーター』


唯一のガンガンコミック


有名なので解る方も多いかと思いますが、簡単に言えといわれてもかなり難しいです


一応世界観は現実ですが充分ファンタジーです



無理やり簡単に言うと「武器」と「職人」が魂を集めて最強の武器「デスサイズ」を作る話です。
*この世界の武器は擬人化人が変身することで武器となります


かなり何と言うか破天荒?話の展開が速いです

んでもってちょと狂気じみています(実際狂気という概念が登場しています)


賛否両論だとは思いますが僕は好きです




そして最後、前回オタクではないと言い張りましたが、これは凄く微妙です



『神のみぞ知るセカイ』


サンデーコミックス、


小学館が出版元と言う非常に教育によさそうなまんがですが

主人公は二次元オタクです


二次元オタクってアレですよ?


水平投射や斜方投射などの二次元運動が大好きな人のことじゃないですよ?
(物理選択者しかわからないボケでごめんなさい)

美少女とか萌えとかの世界ですよ?




信じてもらえるかどうかは解りませんが別に僕はそっちのジャンルに詳しくは無いです。


が、この漫画は買ってます


ストーリーは、


ギャルゲーを極めた神ゲーマーが


もろもろの事情により悪霊に取り付かれた現実の女子を攻略することになった


というかんじです


ちなみに悪霊を取り出す方法はその女の子とキスするといったもので



なんかあんま友達に持っていることを知られたくなくなる漫画です。


誤解しないでほしいのは「ToLOVEる」「いちご100%」などのように露骨なエロシーンは入ってないということ

 

なんかこれの記事が一番長くなってしまった


一部の友達は完全にそっちの道に染まってるしまさかと思ってた奴が染まってたりしたしこっそり染まってる奴もいるだろうし仲良くなった時点でもうかなりの深みにいる奴とかがいるので


僕もそのうちそっちの道に行ってしまうのかもしれない・・・・



そのときはどうか見捨てないで下さいな



では、きょうはこの辺で



次は音楽とかについてでも語ろうかと(仮)




新型インフルエンザには気をつけましょう(自分が住んでいる県の中高生除く)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

漫画ね~・・・

この文中に出てきた漫画、全部タイトルすら聞いたことなかったよ・・・
基本漫画買わないし、お金の無駄だと感じてしまう人間だからさ(アニメは比較的見るけどね


バンプは有名な天体観測もいいけど、ロストマンもいいね
  • from ミスト :
  • 2009/05/21 (20:06) :
  • Edit :
  • Res

Re:漫画についての続き

むしろ最近はアニメを見る時間の方がない・・


個人的に才悩人応援歌がツボ
  • from ザビエル :
  • URL :
  • 2009/05/26 (22:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ハンドル
性別:
男性
職業:
学生は職業
趣味:
脚本創作
自己紹介:
俗に言う草食系

ただ本当は肉食らしい


好きなもの

仲間
食べ物


嫌いなもの

猫耳
メイド服

最新CM

[07/12 ミスト]
[03/28 ハンドル]
[03/28 ハンドル]
[03/21 ミスト]
[02/20 ハンドル]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者アド

クリックしてね☆
忍者アド

アクセス解析

Copyright ©  -- ハンドリング --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ